ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏の両親へご挨拶

概ね失敗なく終えられたと思ってきたのだけど、さっき冷蔵庫を開けていちばん大事なことを言い忘れたことに気付いた。 先日いただいたおみやげのお礼。。 あーばかだ。 会う前にこれだけは言おうと思っていたのに、緊張のあまりすっ飛んでしまった。 正直、…

いざ!

それにしても急展開だな。 なんの下準備も出来てないよ。 いちおう、手土産は買ったけど。 彼氏が「緊張するんでしょー」って、そりゃするよ! 胃が痛くなってきた。 付き合ってますっていう挨拶だけだから、気負わずにいこう。

服装について

彼氏の実家に行く日、ご両親は高級店を予約してくれた。実家にお邪魔してからの外食コースになる。 急遽独断でワンピースを買ったのだけど、彼氏に却下されてしまった。 着なれてない感がすごいって。それはあなたが普段こういう格好の私を見てないからでは…

すごいことだよ

両親に私のことを話してくれた。 彼氏は秘密主義というか、自分のそういう話を極力したがらない人。今まで彼女が出来ても親に話したことないそう。 そんな彼が私のために勇気を出してくれた。 すごく緊張したと思う。 疲れたと思う。 ほんとうに、涙が出るほ…

勇気をください

彼氏のご両親と近いうちに会うことになりそう。 逃げ出したいほど怖い。 それはこの低すぎる自己肯定感のせいもあるけど。。 ほんと、私の彼氏ってハイスペックなんだよ。 顔も頭も運動神経もいい。 学生時代はモテ部のキャプテンなんかやってて、スクールカ…

また踏みとどまっちゃった

彼氏がご両親に誘われ、外食してくるそうだ。 彼氏から私も一緒にどうかと誘われたのだけど遠慮した。 コロナのこともあるし、いきなり私が行ったら驚かせちゃうでしょ。 ご両親、息子に彼女がいることさえ知らないのよ。 まずは下地を作ってからじゃないと…

不安空

一緒にいられるだけでいいなんて謙虚に思ってみても、やはり割り切れないものがある。 イヤな思いをするたびに、 私はこんなに謙虚なのにこの男は、 という静かな怒りが沸く。 そもそも謙虚だなんて恩着せがましくいってるあたりダメだ。全然謙虚じゃない。…

悪夢に教えられたこと

夢を見た。 彼氏が離れていってしまう夢。 すごく嫌だと思った。 絶対に嫌だ、どうにか元に戻れないか。 辛くてたまらなかった。 起きて、夢だってことが分かって心底安心した。 つまり、私はそれだけ彼氏と離れたくないってこと。 ハッとしたね。 結婚して…

翌日、疲れがどっと押し寄せる

昨日は彼氏の在宅ワークに合わせて外出していた。 10時から17時まで。 途中お昼休憩とお茶休憩を挟んだけど、ずーっと歩きっぱなし&立ちっぱなし。 彼氏から貰った軍資金で彼氏の誕生日プレゼントを買った。そういや奥さんからの誕生日プレゼントについて、…

困りごと

今度彼氏の仕事で完全オンラインの在宅研修があるため、その間私は家を留守にしなければならない。 なにしろ1Kなので。ただのテレワークなら息を潜めるだけでいいけど、映像繋がっちゃうとなるとね。気をつけてもどんな放送事故が起こるか分からないし。 し…

お願いだから失望させないで

体調がなかなか良くならない。というか悪い。 加齢のせい? こないだ実家に帰ったときに行った病院で見せられた悪い兆候のせい? 加えて、私は軽度の喘息持ちで、春と秋に症状が悪化し病院にかかることがある。そうならないよう普段から気をつけているのだけ…

実はいちばん恐れていること

実はいちばん恐れていること。 それは、私の彼氏への愛が冷めること。 冷めるぐらいならまだいい。 嫌悪に変わってしまったら? 一緒にいるのも苦痛になったら? 私は去年、地元での生活を捨ててこっちに来た。 会社を辞め、賃貸を退去して。 そのとき使って…

彼しかいない世界

マジで彼氏以外と会わない話さない生活をしている。だから彼に冷たくされると必要以上に落ち込んだり、彼の挙動全てに振り回されてしまうのだ。 私が他の世界を持たない限り続くわけだよ。

あとには引けないけどね

ただ私が好きなだけ。 彼氏もそれなりに応えてくれてる。 今のこの状況も仕方ないと納得しているのだけど。 やっぱり、なげやりな気持ちになる時がある。 こんなに待たせて。 というより、待たせてる自覚もないんだろうな。 私のこと大切じゃないんだろうな…