ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

不安空

一緒にいられるだけでいいなんて謙虚に思ってみても、やはり割り切れないものがある。

イヤな思いをするたびに、

私はこんなに謙虚なのにこの男は、

という静かな怒りが沸く。

そもそも謙虚だなんて恩着せがましくいってるあたりダメだ。全然謙虚じゃない。ただの我慢だ。

彼を好きだから、一緒にいたいから我慢してるだけ。

もちろん、彼と一緒にいると楽しいし、幸せを感じる。

けどそれは大きな不安のもとにあって。

なるべく見ないようにしてるけど、時々見上げてしまう。

今、視界いっぱいに雷雲が立ち込めてる感じ。

ただ、雷を落とすわけにはいかないのよ。