ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

貧困に悩む

おとといの記事のように、失業してからは何でも彼氏に買ってもらっているのかというと、実際はそうでなく。
服や靴は、彼がポチるついでに「欲しい?」って聞かれ、「じゃあ」ってのっかる感じ。あと、一緒に買い物行った時は彼が払ってくれる。
ただ、化粧品については通販を利用していることもあって、ほとんど自分の貯蓄からカード払いで買ってる。
全部払ってくれるって口では言っててもさ、実際請求したら引くでしょ。
まず、正直に申告したら美容費だけで月2万はかかる。一気に切れた時はその倍ってこともあるし。
化粧品は高いってことを、男は分かってないよね。
そりゃプチプラもあるけど、基礎化粧品と下地とファンデは以前からこだわって使っているものを使いたい。
無収入で何言ってんだって思うけど、これ以上の劣化は避けたいし。
プラスで携帯代、お国への上納金等々、また実家には車もあるためその維持費と駐車場代と。。
なんと、今の生活でも月8万以上固定費としてかかってる!
このままじゃ近いうちに破綻するよね。
元々、低賃金な非正規社員の身でひとり暮らししてたから、貯金なんてほぼ出来てなかったし。

悩んでたら、彼氏がポイ活サイトを紹介してきた!

もううれしくて涙出たわ。

ほんと、どうしたものか。