ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

彼氏の無責任発言

確かに彼に責任は無いのかもしれないけど。

先日、貧しさの中で愛は育たないと哲学を語りましたが、まさに今、私自身危機を迎えています。

焼け石に水みたいなポイ活サイト紹介されて、挙げ句にYouTuber勧められて。

「ねおちゃんが月70万ぐらい稼いでくれたらなー」

このクズみたいな発言!
さすがに冗談でしょうが、そういう発言が無自覚に私の人生を軽んじてるのよ。
YouTubeで当てるなんて宝くじ当てるのと大差ない確率でしょ。簡単に収入を得られるわけないし。

もしかして今の私の事、社会と関わってないからストレスフリーとでも思ってる?
だとしたらビックリだわ!

彼の事は大好きで尊敬しているけど、その気持ちが塗り潰されそうなほど辛くなるときがある。堪えきれずに涙が出ることもあって、見つけられると、またネガティブな事考えてって呆れられる。

じゃあ聞くけど、今の私の状況下で常にポジティブでいられる人っているのかね。
(実際は聞けない)