ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

声にできない声

最近彼氏がイライラしてると感じるのは私がイライラしてるからだろうか。

ニュースひとつみるにしても意見がぶつかって、ちょっとした言い合いになる。

たぶんこれは、私が引かなくなったことが関係していると思う。

以前は、彼の持論に対し思うところがあっても、表向きはそうだねーって同調してたんだけど、最近はやっぱイライラしてるから(笑)、私はそうは思わない、みたいに反論するようになった。もちろんそんなきつい反論はしてない。けど、言われたら嫌だろうなって事は言ってる。

「○○君は男だから分からないだろうけど、女の人って~で大変なんだよ」

とか。

 

「○○君は分からないだろうけど」

 

これが結構な地雷ワードみたいで、空気がピキッてなる。

でも、言うのやめられない。

普段から彼に対してそう思ってる事が多いのでね。

○○君は分からないだろうけど、こんなにストレス溜め込んでますよ、と。