ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

女性が喜ぶプレゼントとは

私は普段指輪はおろかネックレスも時計もピアスさえしないけど、ベタな女なので、彼氏から特別な日のプレゼントとしてアクセサリーを贈られるのに憧れていたりする。

「アクセサリーなんてつけないでしょ?」

とかいう問題じゃないのよねー。

彼が、会社の先輩から奥さんへの誕生日プレゼントを何にしようか相談されたらしく、私に意見を求めてきた。

「女性ならアクセサリーがいいと思う。ネックレスとかピアスとか」

とアドバイスすると、

「ネックレスはちょっと前に奥さんが買ったの事後報告されたって話してたから」

「へぇ。じゃあピアスかな」

別にネックレスであってもいいと思う。

アクセサリーなら何個あっても困らないよね。嵩張るもんじゃないし。

結局、彼はキャップを勧めたらしい。ちなみに去年私が貰った誕生日プレゼント。

身につけるものではあるけど、大人の女性はそんなに喜ばないんじゃないかな。

先輩の奥さんは専業主婦で、限定の化粧品やら靴やらを相談なく購入しちゃうそう。それが許されるのは羨ましい限りだけど、そういうタイプの女性からは特に評価が厳しいと思う。

案の定、先輩はサングラスをプレゼントにしたそう。

さすが旦那は嫁のこと分かってるね。