ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

サプライズプレゼント

クリスマスプレゼントに、夫からハイブランドの財布を貰った。 落ち着いた色のシックなデザイン。 今まで使ってたのボロボロだったし、若い頃に買ったやつでなかなか尖ったデザインのものだったから、そろそろ買いかえなきゃと思ってたんだよね。 私が選んだ…

機微のわからない男

結婚に浮かれていられたのはキラキラ期だけだったな! まったり期に入ってからもうイライライライラ… てかね! 結婚指輪! どうなったよ? それだけは欲しいってお願いしたのに! テーブルの隅にカタログ置いてるのに! 先日、夫をお店に誘ったのだけど、急…

やはりホルモンのせいだったか

生理が終わって、いわゆるキラキラ期に入ってから無事幸せを噛みしめている。 ベタだけど諸々の手続きで新名字を呼ばれ一旦スルーしてはっとするやつ。あれ実感するなぁ。 元々同棲していたし、籍を入れたからといって生活が特別変わることはない。相変わら…

生きづらい世界

出会って約10年、好きになって約7年、付き合って約5年。 念願だったよね? 悲願と言っていい程だよね? それが叶ったんだよ? なのになぜ! こんなに幸せを感じられないのか。 なんならもう失うことを恐れてる。 そもそも人に幸せにしてもらおうって考えがダ…

不機嫌な命令

そりゃ無職だけどさ。 今は養ってもらってるけどさ。 夜、買ったばかりの電子レンジから水漏れ発生。 脱衣所で髪を乾かしていたら、長いノック音。 コップ1杯分ぐらいの水がレンジの底からバシャバシャと漏れ出したらしい。 疲れているところに拭き掃除を余…

念願達成後の無気力感?

先日、ついに入籍した。 念願が叶ったのに、どういうわけだか気持ちが沸かない。生理のせい? むしろこれからの諸々の手続きを考えると億劫でね。 彼氏…夫か。が協力的でないのがねー。なぁにも言ってこない。勝手に調べて勝手に手続きしろって感じなんだろ…

これから

新幹線の改札まで送ったのたけど、別れ際母親がまじで泣いてた。 姉も妹もうまくいってないから。 本当によかったね、ねおは幸せ者だよって。 妹の元彼が結局は酷い男だったから、その対比もあるよね。 前もブログに書いたように、母は自分の妹から、娘が3…

次の段階へ

先日、両家顔合わせが無事終わった。次はいよいよ入籍。 結婚指輪どうなったって感じではあるけど。 婚姻届の証人欄もお互いの父親に記入してもらった。 驚いたのが、今は印鑑要らないんだね!(任意になった) 婚姻届に判を押すってやつ、もう古いんだ…。 勝…

親頼みってどうなの

何がって戸籍謄本の取得。 婚約指輪も結婚指輪も結婚式も新婚旅行もなーんの話もしてないから、そのとおり何にも考えてないんだろう。別にいい。 ただ、これだけは譲れないというのが入籍日。 この日のために!と私は頑張ってるわけで。 この日を逃したら、…

家にいるか分からないよ。

お正月用のおせち、売り切れないうちに頼みたいけど今年どうなるかわからないんだよなー。 彼氏は基本毎年、年末年始は実家で過ごす。去年はコロナの関係で帰らなかったけど、今年は帰るつもりでいるよう。 で、その今年の話。 私も一緒に帰るべきなのか、彼…

フードコートのラーメン

用事ついでに商業施設へ行き、フードコートでラーメンを食べた。 私が好きなチェーン店なんだけど、店舗のより不味く感じた。 地元もそうだけど、フードコートに入ってるラーメン屋って、路面店のそれより味が落ちると思う。環境の問題もあるのか? なんにし…

どうしてこう…

すんなり行かないのか。 35歳の妹が3年付き合った8歳下の彼氏と別れた。 寿退社の予定でいたため仕事も失うらしい。 …おかしいだろ。 やっぱりうちの家系は呪われてるのか? 男ってさ、女の貴重な時間奪ってる自覚あるのか? 尽くすだけ尽くさせて、賞味期限…

気圧とホルモンに支配される毎日

タイトルどおり。 頭痛がずーっと続いてる。 こんなんで私働いてたんだよね? 逆に働いてないからこんな虚弱体質になった? 仕事探さなきゃって思うけど、平日のみ3時間程度のパートってなかなか…そんな都合のいい仕事ないよね。 そう思いながら、マメにチェ…

緊張のカウントダウン

月末に両家顔合わせを予定している。 観光がてら、私の両親に上京してもらう。 あー逃げ出したい! コンプレックスの塊たる私。 彼の両親に対して負い目を感じている。 10も歳上、仕事を辞めて彼のところへ押し掛けた無職の女ってね。 何事にもスローな彼の…

あった

アイロン見つかった! こんなところに?ってところに隠れてた。 新しいのを買う前でよかった。使い勝手悪いながらも予定外の出費は痛い。 引っ越して半月経つし、そろそろ近所を散策して道を覚えないとね。 いつもスーパーとドラッグストアの往復だけだから。…

忽然と消えた

海外製の、やたら重いスチームアイロンが。 引越後数日は使ってたから間違って処分したなんてことはないはず。 彼氏に聞いたら、ねおちゃんがどっかやったんでしょって。 まぁそうなんだけどさ。 ああ、しわしわのシャツがたまってく。。 アマゾンでの口コミ…

ボロボロに傷付いた

無収入になって、いよいよ貯蓄残高も底が見えてきて。 こっちに来てから2年、美容のために飲んでいたサプリメントを止めたし、1年前には目元美容液も止めた。 使っているファンデーションだって数年前のものだし、化粧品は贅沢品と思って我慢してきた。 その…

新生活スタート!

引越先での生活がスタートした。 部屋の広さは倍以上! 最寄駅まで距離や、周辺施設に関しては前のところより劣るけど、徒歩圏内だし必要なものは揃ってる。前のところが便利すぎたんだな。 愛用していたスーパーの恩恵を授かれない分食費は嵩むかど、大きな…

もしかしなくても

たまにだが。 朝、手で私の両頬を挟んで覗き込んでくる、彼のこの行為。 ラブアフェアなんかじゃなく、私の老いを確認しているんじゃないだろうか。 被害妄想…いや、たぶんあってる。 うわぁーすっぴんだーってからかう、彼のその口振りからも。 明らかに老…

帰省目的

今回の帰省目的はまずワクチンを打つこと。 そして転出届を出すこと。 役所で転出の手続きをしながら、本当にいよいよなんだなと実感した。生まれは違うけど、人生のほとんどを過ごしてきた。そんなに愛着があるわけでもないけど感慨深い。 先日、ふたりでだ…

地震だって?

昨夜の地震、たまたま実家に帰っていて、その時間はぐっすり寝ていたので知らないまま朝を迎えた。 今朝彼氏にモーニングコールしたあと、テレビをつけてようやく知った。 まじかー。 彼氏何も言わないんだもん。 無事だったみたいでよかったけど。 私も当初…

つけても参考にならない

基礎体温がバッラバラでなんの参考にもならない。 元々こういう体質なのか、飲んでた薬が抜けきってないのか。 生理がいつ来るか知りたかったんだけどなぁ。 無排卵かと思ったけど、前回の内診ではあと2、3日で排卵するかもしれないって言われたしなあ。や…

心に留めておくべきこと

その人のことをいくら信頼していても話しちゃダメなことってあるよな。 彼氏に私の家族のデリケートなことを話してしまって後悔している。 当事者以外が話していいことじゃなかった。 そもそもそんなプライベートなことを聞かれてもないのに喋るべきじゃない…

借金が嫌なのはわかるけども

彼氏はローンを嫌っており、いずれはマンションを一括で買おうとしている。 いや、車ならまだしも家は厳しいでしょ。芸能人じゃないんだから。そもそも住宅ローンは借金とは違う…いや借金ではあるけど、なんていうか種類が違うよね。 せっかく大企業に勤めて…

彼氏から受けたショックな発言

もうすぐ新居に引っ越す。 暫くは賃貸だけど、いずれは分譲をとネットで物件をみていた彼氏のひとこと。 「ねおちゃんは2000万用意して。こっちは3000万用意するから」 マンション買ってーより現実的で本気を感じた分たちが悪い。 たしかにハイスペック同士…

心を決めかねたまま

彼氏の熱が無事下がったので、予定通りこっちに帰ってきた。 私の副反応はほぼなかった。熱も出なかったし。2回目が酷いみたいなの、よく聞くからまだ緊張はする。 緊張していた婦人科受診。言いたいこと半分ぐらい言えたけど、やっぱり対応が冷たいという…

心配事

彼氏がコロナ1回目ワクチン接種後4日目になっても微熱が収まらないみたいで。コロナに感染したかも知れないって言ってるけど、このタイミングで?たしかに重なる確率はゼロじゃないけども。味覚も嗅覚も正常で息苦しさもないそうだから大丈夫とは思うけど心…

テンション急降下

ハイテンションは続かないもので。 引っ越し決まりました! で、その後は?って感じ。 住民票移してはい終わりなのかな。 もうそれでも、いわゆる事実婚でもいいかと思っている。 こっちに住民票があればちゃんとしたとこで働けるし。今まで通り、食費は貰っ…

デリケートな話続き

昨日の自己診断より、もっと有力なの出てきた。 前回のは生理でなく不正出血で、まだ生理は再開していない。 これだわ。 薬中止後生理が来るまでに2~3ヶ月かかるってあった。なーんだ。 てか、時間が有り余ってるから無限に調べてしまうわ。

デリケートな話

生理が来ないことについて、ネットで調べた情報をもとに自己診断すると、無排卵月経というやつな気がする。 排卵がないと、予定より早く来たり遅れたりするようで。もしそうなら、自然妊娠どころか妊娠自体危うい。 検査して無排卵が確認されたら、また薬で…