ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

不機嫌な命令

そりゃ無職だけどさ。

今は養ってもらってるけどさ。

夜、買ったばかりの電子レンジから水漏れ発生。

脱衣所で髪を乾かしていたら、長いノック音。

コップ1杯分ぐらいの水がレンジの底からバシャバシャと漏れ出したらしい。

疲れているところに拭き掃除を余儀なくされたのと、電源コードまで水濡れで下手したら漏電の恐れがあったのとで、彼の機嫌は最悪に。。

けど、水漏れは私のせいじゃないよね。

そりゃ使ってるのは私だけど…もしかして私が壊したって思ってる?

イライラしながら彼が私に、明日すぐメーカーに電話してって。

原因と担当の名前聞いて、すぐに代替持ってくるように言ってって。

…てめえで言えや!

とは言わず、私がそんなに怒らないでよって言ったら、ねおちゃんに怒ってるわけじゃないと返しながらイライラが止まらない様子。ガシャン!て物にあたってる。

なんか、彼のこういうとこが嫌い。普段は忍かっていうぐらい生活音に厳しいのに、怒ると派手に音を出す。こっちは空気がピリついて萎縮してしまう。

これも軽いDVなんじゃないかって思う。

今朝も機嫌悪かったなー。

朝だからってのもあるだろうけど。

今、私の世界が彼だけなので、いつもおどおど振り回されっぱなし。

この狭い世界から抜け出すためにも、仕事を見つけなきゃね。