ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

そういうわけで

先日から実家に帰ってきている。

「妹が結婚する」
と姉が周りに言い触らしているようで。
ほんと勘弁してくれ!
なんでそういうデリケートなことを私の知りもしない人に話すの?
知ってる人に話すのも勿論NGだけど。
即刻やめるよう釘を刺した。
なんなら私の早とちりだったって訂正するように。
「えーだってもう結婚してるようなものじゃん。挨拶にも来てさー」
「あれはただの挨拶で結婚の挨拶じゃないから!まだ婚約さえしてないの!それに籍入れるまでは何があるか分からないって言ってるでしょ!」
「えーもう決まりだよー」
なんでこんなに話が通じないんだ。。
その点母は慎重。付き合いのことから一切誰にも言ってないそう。
彼が年内に籍入れようと思ってるって言ってたから、その後でみんなに伝えるのを楽しみにしてるんだって。え、彼そんなこと言ってた?本人も忘れてるんじゃ。。
私の目標も年内ではあるけどね。
誕生日前に実現するといいなぁ。