ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

生きづらさを感じる日々

うちは三姉妹でおおむねみんな中年なんだけど、誰も結婚していていない。かといって、誰も揺るがない自立力があるでもない。
親はさぞ不安だろう。
彼氏に相談したことがある。そしたら、
「ねおちゃんが背負う必要ないんじゃない?」
だって。
安心させたいって思うことは背負うこと?
よくわからん。
ただ、この人ほんと結婚したくないんだなーって思った。
けど私の親に会う前に自分の親に会ってと言ってくるんだよねー。
よくわからん。
すごーく穿って考えると、親の反対を振りかざして結婚を諦めさせようとしてる?
別に結婚と同等の保証があれば籍なんて入れなくていいけどね。
そういう言い方すると殺伐としちゃうから言えないけど。

結婚するってこんなに難しいんだなー。結婚だけじゃない。健全に生きることがなんでこんなに難しいのか。

我が家は呪われし一族なんじゃないかと思う。