ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

創作と現実

唐突に、映画ドラえもん2に思うこと。
結婚式直前に逃げ出す男が信用を取り戻すのにどれだけかかるのかと思う。
しずかちゃんは女神のような女性だから、そんなのび太を丸ごと愛せるのだろうけど…。
人生の新たな門出に花嫁も期待と不安が入り交じった状態。男がいちばん逃げちゃ駄目なところだと思うのだけど。
美談になってるけど、これ創作だからだよね。
のび太なら挽回できても、一般男性がこれをやったらアウトだろう。なぜなら現実だから。
その先の結婚生活でいずれ笑い話になっても、不信感はどこかにいつまでも残ると思う。
この人は大事なときに逃げ出す人だって。