ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

年下彼氏の懸念事項①

彼と私は釣り合わないところだらけですが、やはりいちばんは年齢。彼は私より10歳年下です。

私と同年代でかなり年下の男性と結婚を前提に交際している方、しようとしている方、相手のご両親の事を考えたりしませんか。私はそればかり考えてしまいます。
親が息子に嫁を求める目的って、孫ですよね。嫁が欲しいのではなく、孫が欲しいんですよね。早く嫁の顔が見たいではなく、孫の顔が見たいですもんね。
可愛い息子が孫も期待できない女連れてきたって、歓迎しませんよね。ぶっちゃけ敵認定ですよね。何もこんな年上と結婚しなくてもってなりますよね。息子の新たな出会いを期待して、これ以上期待を持たせたらいけないから別れなさいと諭すのが偽りざる親心ですよね。
怖いのは、彼がその意見を受け入れてしまうこと。
以前の記事でも書きましたが、彼は自分の家族をとても大事にしているので。
反対されて破局するぐらいならこのままでいい。

私にとって、年下彼氏は浮かれることじゃないです。