ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

近況は停滞中

物件をネットで探しても。

「ここいいじゃん!」

「そうだね」

 

…で?

 

それ以降進まない。

どう進めていくのかも分からない。

社宅として家賃補助を受けるには、まず籍入れなきゃダメなんだよね。

会社にはどう報告するんだ?

たしか申告フォームが社内イントラにあったような。。

証明っているのか?

なんにしろ籍を入れなきゃ始まらないか。

年内、私の誕生日前にはって思うんだけど、これもまぁ私がひとりで思ってることだからな。

彼母の、早く決めないとこのままダラダラそこに住み続けることになるよって言葉が見事的中。

彼氏、すごいめんどくさがりだからね。

 

このところ気温も湿度も上がりっぱなしで、料理してるとキッチンがラーメン屋の調理場ぐらい暑くなり、毎回滝のような汗を流している。従来の狭さも相俟って余計イライラ。

そんなときベッドでゴロゴロしながらスマホでゲームしてる彼に対し、沸々と怒りがわく。

暑い暑いと言うと、ゆっくりでいいよって返ってくるんだけど、ゆっくりやろうと暑いものは暑いし狭いものは狭い!

私が文句ばかり言うせいか、最近外食を持ちかけてくることが多くなった。

そうじゃないんだけどなぁ。

 

結局、彼氏がその気になって行動を起こさなきゃ何も始まらないということ。

ハードル高すぎ。。