ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

唐突すぎる姉

唐突に、実家住みの姉からこんなLINEがきた。

f:id:neoneco:20210703102140j:image

事前になんの相談もなく。

てか、母の日って5月だよね。

彼氏とお菓子送ってるんだけど。

とりあえず、どんなの買ったのか画像を送ってもらった。

f:id:neoneco:20210703102351j:image

勝手に買っておいてなんで上から目線よ(怒)

当然のように私がお金出すのをあてにしてるけど、普通は確認とらない?

私、いま無職で無収入よ?

(だからまけるとか言ってるんだろうけど)

実家住みなんだから全額出せばいいじゃん!

f:id:neoneco:20210703103419j:image

もうしつこい!

彼氏に相談しようと思ったけどやめて、今回は私の貯金から出すことにした。

親しき仲でも現金は請求しづらいのよ。

だから母の日のプレゼントは彼氏に直接買って送ってもらったのに。。。

今回は半額出すけど事前に相談しないのは今回限りにしてほしいと姉に釘を刺した。

家族とはいえ、これじゃ詐欺みたいなものだからね。