ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

体調不良は続く

とにかく、全身がだるい。

先日、激しい腹痛でダウンした。

おそらく急性胃腸炎だ。私は元々胃弱で、数ヵ月に1回はこれに見舞われる。

ちょうど休日だったため、彼氏もいた。

その時の彼氏の対応がね、なんていうのかな。冷たいというか、何ならちょっと怒ってるように感じた。被害妄想かもしれないけど。

大丈夫?って聞いてくるけど、口先だけで本当に心配しているように感じなくて。

スマホ片手に、だから余計ね。

そんな彼氏に甘えづらく。。

朝、昼、晩のご飯の準備、片付けも全部私がやった。

彼氏は無理しなくていいよ、寝てていいよ、って言うわりに洗い物さえしなくて。

たぶん、私が頼んだらやってくれる。

ご飯も自分で買ってきてって頼んだらそうするだろう。

痛みには波があったし、大丈夫って答えたのは私なんだから、不満に思うのは間違ってるかもしれないけど。

私だったら、とか考えちゃうとダメだ。

けどさ。

もし苦しんでるのが大好きな甥っ子だったら?母親だったら?

もっと狼狽える?世話焼く?心配する?

 

実家に帰ったときのことを思い出した。その時も急性胃腸炎になって。

母親がお粥を買ってきてくれて、父親がポカリを買ってきてくれて。自分の部屋でずーっと寝てられた。心配して様子見にきたりね。

こっちだとそうはいかないんだなって実感したよ。

 

今は回復して、食欲はあるから大丈夫なんだろうけど、まだご飯を食べると胃が痛む。

最近は彼氏もストレスたまってるからか、ちょっとしたことで空気が悪くなる。話しかけないほうがいいのかもしれない。

そういうの考えるとまた、胃が。。