ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

今のモヤモヤ

彼母から、これからどうするの?どういう予定でいるのと聞かれ。

彼氏:とりあえず引っ越そうと思ってる

彼母:社宅でしょ?籍を入れないとダメなんじゃないの?

彼氏:そうだけど、予定があれば先に進めてくれるそうだから

彼母:それは会社が決めたところ?好きなところ選べるの?

彼氏:どうかな。また聞いてみるよ

彼母:そういうのちゃんとしてあげなきゃ

 

彼氏タジタジ。

女性ってそうなんだよ?

彼氏がヘソを曲げるから私はそういうの言わなくなって忘れてたかもしれないけど。先が見えない不安をお母さんが代弁してくれているかのようだった。

ありがたいなぁ。

とはいえ彼氏がかわいそうに思えたので、急がなくてもふたりで楽しく過ごせれば幸せですってフォローした。彼氏もほっとしたようだった。

 

と、ここまでは良かったのだけど。

あれからほんの数日で、彼氏のめんどくさい病が出た。

うちの親は緩いから大丈夫だよって彼氏に言い過ぎたかも。たしかに私の母は私たちの今の状態を口では理解してくれているけど、本心は彼母と同じと思う。

具体的な話を進めないと私の親だって何しに来たの?ってなっちゃうよ。

 

自分を下げてすぐに立場を低くしちゃう癖、直したい。