ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

心を決めかねたまま

彼氏の熱が無事下がったので、予定通りこっちに帰ってきた。

私の副反応はほぼなかった。熱も出なかったし。2回目が酷いみたいなの、よく聞くからまだ緊張はする。

 

緊張していた婦人科受診。言いたいこと半分ぐらい言えたけど、やっぱり対応が冷たいというか、素っ気ない感じだ。アラフィフ後半ぐらいか?見た目も中身もクールな先生で、この人なんで婦人科選んだんだろって思う。

内診によると、あと2、3日で排卵があるかもしれないそうだ。

 

婦人体温計買って、数日前から基礎体温を計っている。

毎朝時間を決めて計るんだけど、緊張からか、計測時刻30分以上前には起きちゃうんだよね。そのうえ私、夜間頻尿だから睡眠不足。。これ正しく計れてるのかな。

あと、計測音で彼氏が起きる。買ったやつ、計測完了音が長すぎるんだよなー。

そのまま横になって数分後にもう一回計るとコンマ何度で上がってるから、私の場合あまり当てにならないかも。

起きてすぐ計るって難しいわ。時間バラバラになっちゃう。基礎体温て、寝ているときの体温だよね。だったら時間より寝起きってところに重きを置いたほうがいいのかな。