ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

彼氏から受けたショックな発言

もうすぐ新居に引っ越す。

暫くは賃貸だけど、いずれは分譲をとネットで物件をみていた彼氏のひとこと。

「ねおちゃんは2000万用意して。こっちは3000万用意するから」

マンション買ってーより現実的で本気を感じた分たちが悪い。

たしかにハイスペック同士の共働きならそんな会話もありかもね。

私は今無職で学歴も貯金もない。再就職できてもおそらく非正規だろうから、今後得られる収入はずっと低いだろう。

私の両親も自分達の生活でギリギリの経済状況だから頼れない。頼りたくもないし。

そんなの彼氏もわかってる筈。

なによりそれを補うために家事頑張ってるのに。

いくら頑張っても働いて稼いでる側からしたら、無職無収入でしかないんだな。

「じゃあ保険金2000万かけて死ぬよ」

と返した。

冗談ぽく流れたけど、私的にけっこう後を引いている。