ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

デリケートな話

生理が来ないことについて、ネットで調べた情報をもとに自己診断すると、無排卵月経というやつな気がする。

排卵がないと、予定より早く来たり遅れたりするようで。もしそうなら、自然妊娠どころか妊娠自体危うい。

検査して無排卵が確認されたら、また薬で生理止めるようにしよう。来るのか来ないのかハラハラするの嫌だもんね。妊娠の可能性がなくても臓器を取るのだけは嫌だ。以前主治医が私の年齢を見て、あと数年したら取る手術をするのも選択肢のひとつだみたいな言い方したことがあって、おいって思った。無神経だよね。

ワクチン打つ日の午前に婦人科の予約を入れたんだけど、こんなふうに主治医は無神経なとこあるから話しづらいなぁ。

引っ越すわけだから、新たにこっちの病院見つけなきゃな。