ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

本当に欲しいもの②

クリスマスプレゼントはアウターで確定済なのに何でこんなにプレゼントを妄想するのかというと、12月は私の誕生月でもあるからです。

誕生日なんて嬉しくもない、むしろ憂鬱でたまらないですが、希望は持ってしまうよね。

つい先日、彼から好きなもの買いなよって2万円渡されたんだけど、もしかしたら、

「これ誕生日プレゼント?ありがとう!」

って反応を期待されていたのかもしれない。

いやぁ、いくらなんでも現金はないでしょ。一緒に買いに行くならまだしも。

このお金は固定費に充てさせていただきます。

そういや過去にいくら考えても分からなくて用意できなかったって言われて、一緒に買いに言ったことあったな。雑貨屋でキャラクターグッズを何個か買ってもらって、数日前の甥っ子の誕生日に買ってあげたっていうゲームより安いって地味にショック受けた。私がそれでいいって言ったんだけどさ。あれはまだ遠距離が始まったばかりの頃だな。

誕生日のプラン、彼なりに考えてくれてるようだけど、すぐ諦めてゲームやってる。。

ほんと、めんどくさがりさん。

朝からゴロゴロしてラーメンでも食べにいってケーキ買って帰ってまたゴロゴロして終わるんだろうなー。