ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

本当に欲しいもの③

結局、本当に欲しいものは何かというと。

「私達の将来に繋がるもの」

指輪が欲しいのだってそういうこと。

物件の情報誌でもいい。

なにかしら、明るい未来を思い描けるツールならば。

そこに言葉が添えられれば言うことないです。

こんな不安定な状態がいつまで続くのか、彼は不安定なんて思ってないみたいだけど、こっちはいつまでも居候じゃ住民票移せないのよ。まともに就活もできない。結婚しない=彼の扶養に入れないなら働くしかないんだから。この話するとまた、メルカリとかユーチューバーとか言ってくるんだよなー。

安定した会社で仕事してお金貰えることがどれだけ恵まれてるか。仕事ぐらいは安定したいよね。

脱線しましたが、年頃の女性にとって、将来を考えない男性と付き合うのはしんどいものです。

彼は、

「将来の事は分からない」

と言い切っちゃう人。

私はもう、その年頃はとうに過ぎたのでね。

とはいえ、

「今一緒にいたいんだからそれでいいじゃん」

とも割り切れないんだよね。