ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

思いやりはどこ?

元々朝が弱い人ではあるけど。

今日は早朝のゴミ出しの音が煩かったとかで寝起きがめっちゃ悪かった。

大きな音を立てたつもりはないけど、寝室のドアは閉まっていたから油断したかも。

やっぱり前日に用意して玄関に出しておかなきゃダメか。

その他、水切りかごの食器の片付けとか、毎朝すごく気を遣う。

 

早朝起こされてしまったためにいつに増して不機嫌な夫。

起こしても5分延長5分延長でなかなか起きないから内心溜め息吐いたら、起きるよって逆ギレ。

怒りのため、足音やらドアの開閉音やらがいちいち大きい。

自分が音立てる分にはいいんかい!

てかこれやっぱり、DVじゃない?

別に遊んでたわけじゃないのよ。

ゴミ出し、アナタが一回もしたことがないゴミ出しよ。このゴミはね、飲み終わったペットボトルの外装さえ剥がさないアナタのゴミでもあるのよ。

 

名もなきものまで、家事は全て私の仕事。

子どものいない専業主婦なんでこんなもの?

それで構わないけど、せめて不機嫌にはならないで欲しい。

こっちは仕事でしてるのに、文句言われたり当たられるのはほんとイヤだ。悲しい。