ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

ブレイクスルー

ブレイクスルー感染ってなによ。

コロナのワクチン打っても感染する可能性があるのは仕方ないにしても、重症化も防ぎきれないなんていったら、もはやなんのためのワクチン?

もうさ、ワクチンよりタミフルみたいな特効薬を開発してほしい。

飲んだら2日でピタリと症状が収まるっていうような。

私は来月、地元で1回目のワクチン接種がある。

予約もわりとすんなり取れた。2回目とセットなのでまぁ安心かな。10月中には接種を終えることができる。

問題は彼氏。区のワクチン接種は予約すらとれないまま、9月で終了との事だ。開始早かったけど、終了も早すぎない?ワクチン難民、まだ沢山いるんじゃないかな。となると大規模接種会場なのだけど、モデルナのが副作用の例が多いからできればファイザーがよかった。塩野義が最終治験に入って年内接種開始を目指してるらしいけど、若い世代に降りてくるのはいつかしら。

とりあえず私だけでも打てば、その後彼氏が感染しても看病できる。

けどそこで問題なのが、冒頭のブレイクスルー感染よ。

誰の仕業だよコロナ!

その起源を知りたい。