ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

隠れていた夫の本心

シンプルに、仕事がつまらないんだって。

つまらないって、仕事が楽しい人なんているの?(汗)

いても2割でしょ。

つまらないものだと割り切って働く人が大半と思うのだけど。

そうか、人間関係が解決したってそれじゃあね。

今の部署の仕事がつまらない上に神経使うから苦痛で仕方ないとの事なんだけど、つまらないつまらないで辞めてたらこの先どうなるんだろ。異動してまだ4ヶ月なのに。

前の部署の仕事が合ってたぶん、落差かな。

夫はなにもしない人で、朝自分で起きることすらない。

それでも私のために頑張ってくれてるから、夫に優しくできた。

けど、私が反対するも、夫の転職の意志は固く、会社を辞める気でいる。私のサポートがなんの意味もないと思うと優しくする気になれない。

我ながら現金なものだ。

一緒に働いていたときの夫、仕事が早く正確で無駄がなくて、本当にかっこよかった。上司に先輩同輩後輩だけでなく、契約社員や掃除のおばちゃんまで、誰からも好かれる人。信頼される人。

私も助けられた。

支えなきゃいけないのはわかってる。

つい忘れちゃうけど、昭和の女は卒業するって決めただろ!

ブレブレじゃないか、しっかりしろ自分!