ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

考えを改める

夫の転職について、人間関係を理由に辞めるのは反対だったのだが、これは転職を考えるいい機会なのだと思うようになった。

夫は職を転々としてきた訳じゃない。新卒から勤続10年、ここで区切りをつけて新しい事に挑戦するのもありだよね。

私も今は専業主婦だけど、子供もいないし、多少持病はあってもおおむね健康だし、どうとでもなるでしょ。

なにより、夫にストレス抱えたまま仕事して欲しくない!

それで身体壊したら取り返しつかないもんね。

あとは転職がストレスになるのがこわいってだけかな。

けどそこをおそれたってしょうがない!

本人の気が済むようにやるべき!

そう吹っ切ったら気持ちが軽くなった。

今後も昭和の考えを改めていきたい。