ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

無力感と無気力感

夫のストレスが限界値を越えている。日に日に体調が悪くなってる。

心配して午前中に励ましのラインを送ったのだけど、逆効果だったのか既読スルー…

やっぱり、アドバイスがうざかったな。迷った末に送ってしまったがもう取り消せない。

先日メンタルクリニックを予約したのだけど、私の付き添いは夫から遠慮された。

待合室で待ってるだけでも駄目って、コロナ対策上付き添いを禁止してる病院はあるけど、診療内科ならそれはないはず。体裁を気にしてるのか、私に余計なことをして欲しくないのか…

当人でないとわからない痛みがある。けど、他人がその痛みを和らげることって出来ないものかな。

私は辛いとき寄り添って欲しいと思うけど、夫は違うのかもしれない。

結局は

「私も稼いでるんたから、あなたはもう辞めていいよ!」

って言えないのがね。

そりゃね、扶養されている身がなに言っても薄っぺらいよね。

情けなすぎる。