ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

デパコスデビューイン東京

私の持ってる化粧品。

シャドウやチークはプチプラだが、昔からベースメイクだけにはいいものを使っている。いわゆるデパコス。

数年前地元を離れてからは店頭には行かず、通販で購入していたのだけど、この度私の愛用していたパウダーが販売終了、しかも後継品無しという憂き目に合い、他メーカーで新しいパウダーを探すことにした。

似たパウダーを通販サイトで探しても、色がよく分からない。パールがどれぐらい入ってるのかとか…(パール苦手)

これは実際見るしかないだろうと、気後れする気持ちを押してデパートの化粧品売場へ行ってきた。

今使っているパウダーを持参して、それと似た色味の他メーカー品を購入した。

私は下地からファンデまで全部同メーカーで揃えたい派なんだけど、同じようにはいかないね。

そのメーカーに今使ってる下地と同じようなのはなかった。なんならパウダーも妥協して買った感じ…。そりゃそうだよ、違うメーカーなんだもの。

20年愛用してきたメーカーだからな。

販売終了したパウダー、後継品出してくれりゃいいのに。

それはそうと、美容部員の容姿のレベルの高さに驚いた。モデルか女優かアイドルかって思ったわ。接客レベルは微妙だったけども。そして若い!この仕事何歳まで出来るのかなぁ。美容部員は現場みたいな扱いで、年取ったら別部署にいくんだろうね。

知らんけど。