ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

いろいろお得なのに

私を扶養に入れれば、所得税や住民税も下がるんだよね。それでも結婚しないのは以下昨日に同じ。

ただ、私も本当に結婚を望んでいるかというと、それも分からなくて。

まず、彼氏の家族と向き合う勇気がない。

かわいいかわいい末っ子の連れてきた嫁候補がこれって、御兄姉の驚愕と御両親の落胆ぶりが目に浮かぶようだ。

私は自己肯定感が低い。というか、それが真っ当な評価だと思っている。

人様のブログを読んだりすると、ときどきすごく自己肯定感の高い人を見かける。相応な人もいれば、時々え?って思う人もいる。

失礼ながらなんでこの人こんなに自信に溢れてるのって。

きっと親から溺愛されて育ったんだろうなー。

例えば、どんな不細工な娘であっても親が、あなたは世界一可愛いプリンセスよ、と小さい頃から言い続ければそう刷り込まれるし、性格までは卑屈にならないだろうから。

そう培われた核があるから、自信が揺るがないんだろうって。

そういう人をディスってるわけでなく、そのほうが生きやすいだろうなーと思う。