ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

明日は我が身と

職場に実習生が来ていて人手が溢れているため、今週来週は週3出勤。朝からダラダラ過ごしている。

普段週4で働いているのだが、唯一仕事のない日に夫が在宅を入れるのが負担だ。のんびりしづらいし、お昼ごはんもちゃんと作らなきゃならない。テレワーク用の机があるのが寝室。エアコンは寝室に付いており、扉は開けてくれてはいるものの、冷気の薄いリビングのソファーで過ごさなきゃならない。音も気にしなきゃならない。総じて休んだ気にならない。

 

日々、妻というより夫の世話係の私。

けどまぁ、夫の甘えに応えるのが年上妻のさだめだよね。

とあるブログ、私と同年代で8歳年下の夫を持つ女性が、夫から離婚されそうになっているのを、明日は我が身と思って見ている。

結局ね、おじさんは若い子が好きなのよ。

まだ若いうちはいい。だんだん自分が年を取っておじさんになると、強く若さに惹かれるようになる。年上妻なんておばあさんに見えるんじゃないかな。

このブログ主は、女性関係が理由ではないと主張してるけど、特定の女性云々でなく、離婚に天秤を傾けた重石のひとつにはなったんじゃないかな。

同年代であればまだやり直しがきいたと思う。夫婦として、または別々の人生を歩むとしてもね。

こういうとき、この年齢差はあまりに…惨めだよな。

明日は我が身。

そう思いながら、どうすることもできないよな。年齢ばかりは。