ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

すさんでるからだよ

あるドラマで、主人公の女性か本当にやりたいことを見つけ、仕事を辞め上京するという展開。

職場の人は皆主人公を応援し、笑顔で送り出してくれる。

感動的とは思うけど。。

私「周りに恵まれ過ぎじゃない?ふつうこんなに祝福するかな?」

彼「それはこの人(主人公)次第でしょ」

私「けどさ、せっかく仕事教えたのにもう辞めちゃうなんて、とかひとりぐらい思わない?」

彼「それはねおちゃんがすさんでるからだよ」

私「え?」

彼「だってそういうときねおちゃんはそう思うってことでしょ?」

必ずしもそうじゃないとは思うけど。

ショックで咄嗟に言い返せなかった。

私「…まぁこの職場は親ぐらい上の世代の人ばっかだからかな。もし同年代だったら嫉妬はあると思う。あの子ばっかりって」

彼「ふぅん」

すさんでる、か。

その通りだよ。

それにしてもこういうのは女同士でする話だった。

男にするもんじゃない。ただ人として軽蔑される。