ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

巡り合わせ

帰宅した彼氏が衝撃の情報を仕入れてきた。

彼氏の前職場、私が働いていた職場になるんだけど、女性はほとんど契約社員で正社員の女性は少なく、その中でも紅一点と言っていい、可愛いくて性格のいい女の子がいた。

そんな彼女が、誰をも選べそうな彼女が!

あの彼と結婚しただなんて!

ちなみに、その彼が不細工ということではない。容姿は普通。ややぽっちゃり?がっしり?って感じ。

同じく社員で、彼氏は異動前の1年しか被ってないからかあんまり覚えてないらしく、顔が大きいって印象しかないって言ってる。

脱線するけど、これ結構言うんだよなー。女優やら芸能人に対しても。私もどっちかっていうと大きい側に分類されるので、毎回刺さる。ねおちゃん今日も顔でかいなーって思ってるんだろうな。まぁいいさ。

正直、仕事が出来るっていう印象はない。

けど、会社の行事で登山した時、死にそうな私の荷物を持ってくれ、なんなら担ぎますって腕でお神輿つくって笑わせてくれた。優しくて明るい好青年だ。

ただ、彼女ならどっちも揃ってる人いけそうなのに。

でも出会いがないか。高専卒で田舎から出てきてるし、マッチングアプリとかもやらなそうだもんなー。

もしかしたら彼氏も、彼女が良かったって過ったのかも。多少は彼女に好感を持ってたと思うから。てか、彼女に好感を持っていない社員はいなかった笑

一緒に通信でゲームしたりと趣味も合ってたしね。 

私はというと当時彼氏からは苦手カテゴリーに分類されてたからね。感情的でめんどくさい女として。好きになってくれたのなんてここ2、3年の事と思う。

感情を抑えて抑えて、ようやくここまで来たよ。

 

おそらく、その彼は彼女にベタ惚れで、これからも一生彼女に尽くすでしょう。

私の彼氏の性格では彼のように出来ないたろう。

だから私で手を打って良かったんだと思うよ!