ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

叶いそうもない

テレビで、アメリカのカップルの女性が男性から貰った30万円の婚約指輪を安すぎると突き返したというニュースをネタにしていた。

私「酷いね!こういうのって値段じゃなくて気持ちなのに」

彼「ねー(スマホでゲームしながら同意)」

私「それに30万だってじゅうぶん高価だよね」

彼「そうだよ。手取り○ヶ月分だわ」

あり得ないって感じの言い方だったんだけど。

いや。。

それぐらいはかけてもいいんじゃない?

だって昔から言うじゃない。給料3ヶ月分って。

この男性には、コロナで失業した妹を援助するためという、真っ当な節約理由がある。それでも30万かけた男性の誠意を踏みにじる女性。私はそこを共感して欲しかったんだけど。

彼氏は私に指輪なんて一生贈るつもりないんだな。

クリスマスにケーキも、正月におせちも要らないって男だし。

節目を大事に思う気持ちとか、到底理解出来ないんだろうな。