ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

お刺身大好き!

私は刺身が大好きなのだけど、残念ながら今の食卓に上がることはない。なぜなら彼氏が刺身NGだからだ。嫌いなわけじゃなく、生魚に敏感なのだ。
なんでも、数年前に同僚と居酒屋で刺身盛合せを食べた際、箸でまぐろを裏返したら、白いニョロニョロした虫が付いていたらしい。そこからトラウマになったようで、お正月にお寿司をとった時も、シャリからネタをはがして、虫が付いていないことをいちいち確認してから食べてた。
魚料理も基本NG。虫の心配はもちろん、鮮度面についても、彼はスーパーで売ってる魚を信用していない。
考えすぎと思うけど、それでお腹壊されても嫌なので、私も魚推しはしない。
彼のいないお昼に食べりゃいいからね。
ただ、刺身って高いから自分のためだけに買うの気が引けてしまうんだよね。
年末年始にした、図太くなるって誓いはどこにいったのか。。

まだ結婚を諦めていなかった頃、地元でお見合い相手にご馳走してもらった丼↓

f:id:neoneco:20210128143920j:image

楽しくなかったけど、これは美味しかったなぁ。
また食べたい。
お見合いの話はまたいずれ。