ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

当たり前じゃないんだよ

彼氏は寝起きが悪い。

毎朝、前夜彼氏に指定された時間に彼氏を起こすのが日課なのだけど。

「おはよう○○君。朝だよ、起きて」

「……て」

「ん?なに?」

「…ドア、もっと静かに閉めて(不機嫌)」

「あ、ごめんうるさかったね」

と、謝りつつ。

それがあなたの1時間前に起きて朝ごはん作ってる人に対する態度?

「けどここのドアはずっと開いてるよ」

「…バァンってすごい音したけど」

「キッチンの棚の扉?まぁとにかくごめん」

そんなに思いっきり閉めた覚えもない。

もう口調にイライラが隠せない。

それを察知する彼氏。

寝たまま手を延ばしてきたけど触られたくなくて身を引いた。

「怒ってるでしょ」

「怒ってないよ」

「怒ってる」

「怒ってないけど、起きて開口一発目がそれってどうなの。おはようもなく」

「ごめんなさい。おはよう」

一応これで手打ちにしたけど。

 

当たり前になりすぎてるのかもな。

ごはん作って洗濯して身の回りの世話全部焼いてさ。

無償の家政婦とでも思ってる?

そろそろ実家に帰ろうかしら。