ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

失業の詳細おまけ

余談ですが、このリーダーは、過去に同僚(私と同年代の男性)をひとり、鬱で病院送りにしています。
その後なんとか復帰した彼は、当時の課長の手腕により、遠方へ異動していきました。あまり仕事のできる人でもなかったので、引き取り先を探すのは大変だったと思います。
本当は原因を取り除くことがいちばんなのでしょうが、それができないなら避難させるしかないですよね。
更にこの課長は、部下をもうふたり、異動させて辞められるのを回避しています。
部下の退職は相当なマイナス評価になるらしいですからね。

ただ、今の課長にはその手腕も人脈もないでしょうから、今も標的にされているだろう彼の事を時々思い出しては心配しています。
今は辛くても、正社員にはその先に異動という希望があるから続けていられる。
契約社員の私にはそれがなかったから。

私がこの選択は間違ってなかったと言えるのはきっと、再就職先に恵まれ、社会復帰できた後でしょうね。