ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

男友達のこと

今は社会と関わってないから友達なんてできようがないよな。

男友達がひとり減り…って、元々そんなにいるわけじゃない。ここ数年ではふたり、かな。どちらも元職場で知り合った人で、うちひとりは遠くへ行ってしまったからもう会えない。もうひとりにはこっちにいることは伝えてあるけど、いい知らせがあるわけでもなくて連絡できていない。妻帯者なので不用意な連絡は避けてる。

その人が、今年度で異動する事を彼氏を通して知った。

挨拶しようにもわたしがその情報知ってるの不自然だからなー。私に遠距離の彼氏がいることは知ってるけど、同じ会社の人だということは知らない。というか、彼氏のためにさすがに言わないでいる。

私よりやや年上で管理職に就いてる。私の年代で正社員なら順当なポジションだよね。私も正社員だったらそんなふうだったのかなー。

きっとひとりで生きられる経済力があったろうに。

進路選択から人生をやり直したい。