ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

彼に望むこと

学歴も職歴も低い住居不定無職の40歳独女がこの先どう生きていくのか!

これが他人事ならどんなによかったろう。

彼氏が結婚してくれたら問題は全部クリアなんですケド。 

それは何よりハードルが高い。

彼は私のことそこまで好きじゃないだろうから。好きじゃないというと語弊があるな。家族より大切ではないんだろうなってこと。

結婚て、お互いの家族が絡んできますよね。

彼のご両親は、息子に彼女がいることすら知りません。

元々話すタイプではないにしろ、こうまで頑なだと疑ってしまいますし、たぶん正解と思うのです。

彼は育ちがよく、家族をとても大事にしているので、私を彼女として紹介しづらいのでしょう。きれいごと抜きにして、その気持ちは分かる。私は彼より10歳年上のうえ、上記のとおり低スペックなのでね。
家族を落胆させるようなことはしたくないんだと思うよ。

籍を入れなくても生涯一緒に居られるならそれでいい。
ただ、現実的な問題がいくつかあるので、そこは助けてもらいたい。
もし離れることになったときは、相応のことはしてもらいたい。
今の私、保険に入らず毎日バンジー飛んでるようなもんだし。
この先紐が切れないとも限らないでしょ。
そのまま落ちて死ぬならいいけど、死にはしないもんね。