ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

おせち問題

彼氏に、おせちがどこも完売でどうしようという話をしたら、

「おせちよりねゆちゃんの手料理のがいいよ」

って。
そう言えば喜ぶと思ってるんだろうけど。

私だって元旦ぐらいは家事休みたいよ。

完売してるおせちの値段見て、

「高っ!これ原価2000円ぐらいでしょ」

…そりゃね、ご祝儀価格なのかもしれないけど。

お正月におせち料理がないなんて、私はわびしく感じちゃう。
彼氏はおせちは美味しくないっていうんだけど、私は美味しいと思うし、毎年実家でちょっと豪華なおせちを食べるのが楽しみだったりする。
ただ、これは押し付けになってしまうので、

「私のお金で買うからいいよ。もうちょっと粘って探すから」

ということにした。
まだ僅かに在庫があったとき、さっさと注文しときゃよかった!