ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

食の変化

体調が悪いとかでなくても、サボりたいときってあるよね。

今晩はごはん買って済まそうとか、まぁ食べなくていいや、とか。

人と暮らすとそうはいかないからなー。

私はエビが好きで、カレーにもパスタにもエビを入れるぐらいなんだけど、食べるの私だけじゃないとなるとねぇ。嫌いじゃないにしろ、毎日エビ料理というわけにはいかない。ましてや食費を彼が全負担している今、自分の好みってだけで贅沢食材はそうそう買えない。

自由が少なくなるなーとは思う。

けど、バランスのとれたものを作らないとってなるから、偏食は減ったと思う。

どっちをとるか、だな。