ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

老化と食生活

ここ1年、急速に老け込んできている気がする。

加齢による老化はわかってるけど、異様にハイスピードだ。

以前と違うこと。。

食生活か?

そういや彼氏に合わせて魚を食べなくなった。

私はどちらかというと魚派で、お刺身や煮魚、焼き魚をよく食べてた。

それが今、一切食べてない!

お昼は冷蔵庫に残ってる野菜の切れ端使って雑炊にしたりうどんにしたり、前夜の残飯処理だったりで、お金をかけずにいるから。。

彼氏は毎日外食でランチ代800円ぐらいなのに、なんかモヤる。

てことで今日のお昼、スーパーでいちばん安かった300円のお刺身パックを買って食べた。

あー生き返る!

魚に飢えてたんだな。

できたら毎日、いや隔日魚が食べたい。

 

彼氏がたるみを指摘してくるんだよね。

ちょっと無表情でいると、顔の肉が下がってきちゃうよ、とか。

洗い物とかで下向いてるとき、首から顎にかけてのたるみもいじってくる。

笑ってあしらってるけどほんとうにいやだ。はっきりと傷ついている。

誰だって、彼氏だって老いていくんだよ。

 

やっぱり10年の差って大きいな。