ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

物欲の復活

私は元々おしゃれ好きで、食費と同じぐらい服飾費にお金をかけていた。だから余計にお金が貯まらなかったのだけど。

それが今、毎日同じ服着て同じ鞄持って同じスーパーに行く生活。。

実家には埋もれるほど私の服がある。服だけじゃない。雪崩が起きそうなほど、私の私物が溢れている。
親は持っていくか処分するかしなさいとのことなんだけど、こっちには収納スペースないのよ。。処分もしたくないし。
ほんと親不孝だな私。

こんな生活いつまで続くんだろう。もう今さらあとには引けないから、彼氏に委ねている。

にしても、欲しいものが買えないのはストレスだな。
欲しいと言えば彼氏が買ってくれるけど、自分のお金で買うのとは違う。

例えば、
AとBがあるとする。
Aが欲しくてお店に行ったらBしかなかった。
私は取り寄せ頼んででもAが欲しい。通販という手もある。
けど彼氏から「せっかく来たんだからB買ってこうよ」って言われたら、頷くしかない。
ありがとうって伝えて、Aを諦める。

諦めきれないなら自分のお金で買えば済む話なんだけど。
けどAを自腹で買ったとしたら角が立つよね。

ああもう、色々考えすぎか?

物欲は沈めた筈なんだけど。
食欲同様、満たされない気持ちの現れかもしれない。