ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

年末年始

年末年始、義実家に泊まるミッションをクリアした。

義実家へ出発1時間前に生理になり、膝から崩れ落ちたが、なんとか乗り越えた。

家事のお手伝い問題については、食器をちょっと運ぶぐらいで遠慮された。強引にキッチンに居座るのもどうかと思うので、大人しくもてなされた。

そんなとき助かったのが姪っ子甥っ子の存在。義姉家族も泊まりに来ていたので、ほとんどこのちびっ子達と遊んでいた。

私は子ども嫌いと思っていたけど、懐いてくれるのが可愛くて、全然苦じゃなかった。むしろありがとうって感じ。私が嫌いなのはクソガキなんだな。育ちがいいこのちびっ子達はただただ可愛い。

すっぴんも晒したし、義実家との距離は縮まったんじゃないかな。